So-net無料ブログ作成

歯が生える月齢【ランキング】 [育児]

歯が生える月齢【ランキング】

10ヶ月まであと2日でようやく・・・


コロちゃんは9ヶ月になっても
歯の生える気配がなく、
「大丈夫だろうか?」とずっと心配していました。

しかし!ついに歯が生えたのです!
満0歳10ヶ月を目前に控えた日、
やっと1本の下の前歯が確認されました!

2本目は


そして遅れること1週間、
さらに2本目の歯が生えました!

たったの1週間で2本の下の前歯がにょきにょきと!

安心しました。


歯がはえる月齢ランキング、発表!



そこで、初めての乳歯が生えるランキングを調べてみました!
ベネッセの育児百科によりますと・・・

「初めて歯が生えたのはいつごろですか?」
7ヶ月  23%
5ヶ月  21%
6ヶ月  20%
8ヶ月  20%
9ヶ月  7%
4ヶ月  4%

ちなみに、一番はじめに生えた歯は・・・
下の前歯 72%だそうです。

こどもちゃれんじによりますと・・・

1歳になっても1本も歯が生えていない
1歳になっても1本も歯が生えていない赤ちゃんも
2.5%
いるそうです。

一方で、49.1%の赤ちゃんが1
歳で7本以上の歯が生えているそうです。

とりあえず、歯が生えて安心ですが、
今度は虫歯とか
歯磨きとか、
おっぱいを噛まれる件とか、

いろいろ心配事が出てきますね、、、

★この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます★
●TOEベビーパークの発達診断【画像つき】内容と子どもの診断結果
●ベビーパークの体験レッスン①【口コミ 評判 比較】

●ベビーパーク体験レッスン 体験談 その2

●テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部オーディションを受験してきました!【記録】

●桶谷式母乳育児相談室と生理の再開

●オキシトシンと幸福感、主人への嫌悪感


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。