So-net無料ブログ作成

ベビーパーク体験レッスン②体験談その2 <口コミ・感想・評判> [TOEベビーパーク]

ベビーパーク体験レッスン②体験談その2 <口コミ・感想・評判>

このブログにベビーパークの体験レッスンで
検索してきてくださる方が多いようなので、
体験レッスンの続きを書きたいと思います。


2回めの体験レッスン♪


ベビーパークのホームページには下記の通り乗っています。

【第2回】 マザーリングとフルレッスン(お子さまは大喜び)
約10分のマザーリングと40分の体験レッスンをお楽しみいただけます。
「(母子分離の)幼児教室」とは違う「親子教室」
であるという真の意味を実感してください。
レッスンの主役はお子さまではなく、お母さまです。
レッスンの時だけでなく、お家へ帰ってからも
、お子さまと過ごす全ての時間に「適期教育(Timing Of Education)」が役に立ちます。


コロくんは、はじめは緊張していたようで
なかなか私の膝の上から離れてくれなかったけど、
次第に慣れてくると、はいはいで動きまわります。

狭い教室ですが、この日は生徒はコロくん一人なので、
先生を独り占め!
先生はニッコリとした笑顔でコロくんだけを見つめます。


この日のレッスン内容は♪


ベビーマッサー、足胸肩腕など
ゆらりぶらんこ 股関節を柔らかくする運動
バスごっこ
縦抱きで走る
キャッチボール
シェイプボード
パン屋のおじさん
フープ 

以上のような感じです。
短い時間でどんどん新しいアクティビティーに取り組みます。
慣れてきて、先生からお母さんへの説明がなくなれば、
きっともっとたくさんの活動ができるんだろうなと
想像させます。


発達診断の結果♪


1回めの体験レッスンを受けて、帰ってからすぐに発達診断テストを受けました。
パソコンから100問の質問に応えるだけです。

うちのコロちゃんの結果は、月齢相応の発達度だということで、安心しました。
ベビーパーク発達診断テスト結果.PNG


3回めの体験レッスンについて♪

↓↓↓記事と写真は広告の下に続きます↓↓↓

スポンサーリンク




ところで、本来なら3回あるはずの体験レッスン。
ベビーパークのホームページには下記の通り書いてあります。

【第3回】 発達診断報告と個別相談
お子さまの「現能力」を適切に把握するため、
個別発達診断レポートを基に診断し
、おひとり10分~15分程度、お母さまと個別相談(カウンセリング)を行います。
この時点で、お子さまの発達状況を確認して、
最も良い子育てをアドバイスさせていただきます。


しかし!
2回めの体験レッスンで診断結果をもらってしまった結果、
「3回めの体験レッスンはナシ」ということなのです。

しかも、10分程度の個別相談とありますが、これもなかったです。

1000円で3回もレッスン受けられてラッキー。
なんて思ってたら、じつは誇大広告か?
という残念な結果でした。


今、200教室開校キャンペーンとかで、
月謝の割引やってるので、とりあえず2ヶ月だけ試してみようと思い、
入校の手続きを取りました。

体感!炭酸"フェイシャル"スパ


★↓↓この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます↓↓記事リンク★
★TOEベビーパーク【3つの効果】親編★
★TOEベビーパークが【悪徳商法】?! ★
★TOEベビーパークの発達診断【画像つき】内容と子どもの診断結果★
★ベビーパークの体験レッスン①【口コミ 評判 比較】★
★ベビーパーク体験レッスン 体験談 その2★
★テアトルアカデミー赤ちゃんモデル部オーディションを受験してきました!【記録】★
★桶谷式母乳育児相談室と生理の再開★
★オキシトシンと幸福感、主人への嫌悪感★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。